ITALGUANTO LEATHER GROVE

こんにちは。

最近、めっきり冷え込みが...とおじいちゃんみたいな言葉をよく発するtoffの長谷川です。

いやーすっかり冬ですね。

冬になると欲しくなるのって、真先に思いつくのはアウターやニットではないでしょうか。

なので、今回はそんなアイテムをご紹介、、、

では無いんです(笑)

皆さん、そろそろ買い終わってしまっていると思いますので。。。

本日はまだまだ買い物したいけど、何を買っていいか分からない。そんな買い物迷子の方達にお送りしたいと思います。

それでは、早速どうぞ!

 

ITALGUANTO : LEATHER GROVE / ¥11,500 + TAX-

 

まずは、このブランドの説明を...

Italguanto(イタルグアントって読みます。。。)

1985年に設立され、3世代に渡り続いているイタリアのグローブ専門メーカー。選び抜かれた上質なレザーのみを使用し、職人によって1つ1つ丁寧に縫いこまれたステッチはすべてハンドソーイング。素材を活かした確かな物作りが高い評価を受けているブランドです。

素材には、山羊のナッパレザーを使用。柔らかい質感ですので、快適な着け心地を約束してくれます。
またライニングには、カシミアを100%使用していますので、滑らかな指通りと、抜群の保温性です。

続いてはカラーのご紹介。

安心安定のブラック。

ステッチはネイビーと大人の色気が漂う一品。

こちらはネイビー。

この発色はあるようで無かった絶妙な色。

個人的にはパラブーツのNUIT(ネイビー)に合わせていただきたいです。

そして、このオリーブ。

ステッチのイエローが差し色として効いています。

カジュアルな印象も強いですが上品。

3色のステッチをクローズアップ。

この遊び心を感じさせる配色のバランスは、さすがイタリアといったところ。

ギャザーで絞った入口や、アジャストのドット釦がポイント。高級感ある仕上がりに。

親指の関節部分の切り替えもポイントの1つ。

これによりシワが入りにくく、指が曲げやすい。

かなり気が効いています。。。

洗練されたデザインに加え、柔らかで手に馴染む質感、しかもイタリア製で長く使える上質なグローブがこの金額で買える。大人買いも出来そうな?!そのコスパにも惹かれてしまうところ。

レザーの色やステッチに合わせてアウターやシューズ、バッグやマフラー、ハンカチ、SOX等々...色を取って選ぶも良し、カジュアルからドレスまで幅広いスタイルにも相性が良いので、皆様の気分やお好みでお選びになってみて下さい。

これから来る厳冬に向けた防寒対策や大切な人への贈り物にお1ついかがでしょうか。

 

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment