ITALGUANTO LEATHER GROVE STYLE #3

こんにちは。toffの長谷川です。

今日もやってまいりました?! 『ITALGUANTO』スタイル。

3日間に渡ってお送りしたスタイリングも本日で最終回。

ラストを締めくくるのは" BLACK "です。

それでは、どうぞご覧下さい。

 

ITALGUANTO : LEATHER GROVE / ¥11,500 + TAX-

COMOLI : TIELOCKEN COAT / ¥98,000 + TAX-

AURALEE : SUPER FINE WOOL RIB KNIT P/O/ ¥36,000 + TAX-

POKIT : LEATHER CAPSULE SHOULDER BAG/ ¥72,000 + TAX-

COMOLI : CHEANEY SIDE GORE BOOTS / ¥72,000 + TAX-

 

本日はちょっとハードだけど。。。セクシーな男らしさをイメージ。

後、STAFF岡本が普段あまりしなさそーな着こなしww

ブラック×ネイビー2色のみでまとめたそのトーンバランスは年を重ねる程、大人の男性の艶っぽさが表現出来るような気がしていて?!個人的にも好きな配色。皆様もやっている方が多いと思いますが、色の分量次第ではすぐ重く見えたりするので、この配色は追求するとなかなか深いんです。。。(僕だけかもしれませんが...)お時間とご興味がある方は是非、挑戦してみて下さい。(何が深いか、続きは店頭でお話しますね。)

今回は、デニム(岡本私物のCOMOLI×toff別注デニムサイドアジャスターパンツ)を合わせカジュアルな装いで重さを散らしていますが、スラックスパンツでクラシックにするも良し、ブラックのワイドパンツでモード感を出しても面白いと思います。

そして、キモとなるのが男心をくすぐるレザーアイテム達。グローブ、バッグ、シューズをレザーで統一した事によって生まれるこなれ感。頑張ってる感を出さずに不思議と洗練されたお洒落になってしまうファッションの妙(笑)

あくまでも持論ですが...全て同じ類いのレザーにすると逆にまとまり過ぎていて気持ち悪いような、、、キメ過ぎになってしまうので、あえてナッパ、シボ、スウェードとアイテムごとに違う面持ちのレザー使いをしています。

とにもかくにも、御託を並べてしまいましたが。。。汗

とどのつまり、ある程度のルールは必要かもしれませんが皆様が好きな物を着て楽しむ事が1番だと思います。

遅刻しそうな時に何も考えず目の前にある洋服を適当に選んだら、実は今まで練ったコーディネートより最高にお洒落だったとか...そんな事がおこってしまうのもファッションの醍醐味であり面白さだと長谷川は(勝手に)思います。

皆様のそんなエピソードや拘り、自分なりのルールなど是非、店頭で長谷川と岡本に教えて下さい(勉強させて下さい)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

TFComment