COMOLI × BLACK SHEEP GUNPATCH KNIT

こんにちは。toffの長谷川です。

昨日のこちらに引き続き、2日連続のCOMOLI別注シリーズをご紹介したいと思います。

早速ですが、ご覧下さい。

COMOLI : BLACK SHEEP GUNPATCH KNIT / ¥32,000 + TAX-

 

まず最初に別注されたブランドについてのご説明。

【BLACK SHEEP】
1966年創業。クレア・ホーア女史の深い愛情を注がれた僅か6頭の羊から誕生した。
彼らは羊の中でも最高峰とも言われている“ブラック・ウェルシュ・マウンテン・シープ”という英国産唯一の品種である。
現在でも多くのユーザーから愛され続けられている由縁は脱脂や染色の加工を最小限に抑える事により、天然故の深い味わいのある表情を持ちながら、ウールが持つ本来のポテンシャルも高く維持している事。 さらにウール製品にありがちな「頼りなさ」を全く感じさせない確かな作りと飽きのこないトラッドなデザインです。

以前、働いていたお店でも取り扱いがあったので個人的にも非常に馴染のあるブランド。その際は、ニットCAP、マフラー、指ぬきのグローブ(きっとコレが1番メジャー)でしたが価格とクオリティーのバランスがマッチしているブランドという印象でした。

単品で存在感のあるこちらは保温性は勿論程よいボリュームと、肩と肘にあしらわれた柔らかなスエードのガンパッチとエルボーパッチが非常に良いアクセントとなっており、ウールとスエードが相俟って独特の雰囲気を醸し出してくれます。

トープやブラウン等、ナチュラルなカラーが多いイメージのBLACK SHEEPにCOMOLIならではのエッセンスが加わわって、ブラック単色のミニマルで洗練された1着に仕上がりました。 
 

展示会の時にデザイナーの小森さんから聞いた話しですが、ガンパッチやエルボーパッチに使用しているスエードを変更しただけで、サイズ感は何もいじらないでちょうど良い塩梅だったそうです。

通常の別注だと生地はもちろんサイズ等も見直されたりする事がある中で、修正も行わずそれだけ相性が良いのも珍しいなーと思って聞いていました。

使い込む程に風合いが増すこのウールは長く付き合える事、請け合いです。

迫力のある編地と上品な面持ち、COMOLIの提案する別注アイテムを是非ご堪能下さい。

 

 

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【 STAFF WANTED 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment