SPORTS MIX STYLE

こんにちは。toffの長谷川です。

気温20℃超えが続いている東京。

こうなると巷の人々の装いもすっかり薄着に。

早い人は半袖にショーツ。。。夏先取りの方もしばしば見かけます。

個人的には暑くてもまだ我慢ですが、暖かくなるといつも以上に楽で動きやすくガシガシ着れるけど、だらしなくならない格好をしたくなる症候群に陥ります。

何かないかなーと店頭を見渡すと、、発見しました!

前から気になってはいましたが改めて見るとやはりデザインや機能性、使い勝手の良さは抜群なんです。

なので、個人的に今(今更?!)気分のデサントオルテラインのあのアイテムにフォーカスを当てて2日間、こんな感じで着たいなあーってコーディネートを(勝手に)提案させていただこうと思います。

それでは、ご覧ください。

DESCENTE ALLTERRAIN : INNER SURFACE TECHNOLOGY ACTIVE JACKET / ¥59,000 + TAX-

AURALEE : STAND UP TEE / ¥15,000 + TAX-

toff, made in gohongi. : DRAWCORD WOOL SLACKS : ¥22,000 + TAX-

 

テーマは『スポーツ×トラッド』

全体的にカジュアルなアイテムをスラックスでハズした大人のカジュアルダウンスタイル。

このコーディネートにスラックス?!と思われるかもしれませんが、toffのスラックスはウエストのゴム仕様やドローコード付きのイージータイプ。スポーティーな要素を持ち合せているので、計算された遊び心を加えつつもコーディネートとしてまとまりと落ち着きを与えてくれます。

個人的には無地を選ばずに、あえてピンストライプを選んでいるところが肝となるポイントなんですけど(分かりにくくてすみません...)そのへんは皆様のお好みで。

また、高機能が故にギアとして扱われがちなオルテラインのシェルジャケットも、ジップを閉めてスラックスに合わせる事で綺麗目に。

ジップを開けた時はスウェットに見立てたAURALEEのスタンドアップTが繋となり、よりスポーティーな印象を与え違う世界観を演出してくれます。適度なダサさとアクセントをつけたい方タックインなんかしちゃったり、、

レザーのブーツでもまとまるスタイルですが、デザイナーズっぽくなり過ぎないように今回はスニーカーで。でも品は損ねたくないので素材はスウェードをセレクトして足下にある程度の重さを出す事でスラックスが浮かないように帳尻を合わせています。

あくまでも、日常着として使いやすく動きやすを求めたスタイリングです。

 

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment