RECOMMEND LONG SLEEVE SHIRTS

こんにちは。toffの長谷川です。

先日、こちらでご紹介した長谷川が好き勝手におススメする、今すぐ着たくなるポケT3選。

今回もやってしまおうと思います。

toffでもブランドでも定番的に扱っている、今すぐ使えるシャツ3選を、、

だって、夏のシャツの袖捲りスタイルが好きなんですもの(笑)

それでは...本日も(いつもの)長谷川の自己満足にお付き合い下さい。

 

toff, made in gohongi : gohongi REGULAR COLLAR SHIRTS / ¥18,000 + TAX-

先日もコチラでご紹介した白シャツ。

春夏は白シャツが、特に清潔感があるように見えるので好きなんです。

toffの白シャツはドレスシャツをベースにした作りなので、本縫いで仕上げていたり前立てを削ってモダンに見せていて、ちょっとデザイナーズっぽい仕上がりがカジュアルからフォーマルまで対応出来るので気に入っています。

以前もBlogに記載しているんですが、白シャツ+デニム+レザーシューズ(サンダルも可)は定番のスタイリングの中で最強説を提唱している長谷川。

洗いざらしが1番格好良くて、タックイン、タックアウトどちらでもいけるし1番美しく見えるのが白シャツなのではないかなぁーと思い続けて、はや10数年。

長谷川、思い込みが激しいですね...笑

toff, made in gohongi. : Gohongi Gingham Check Regular Collar Shirts / ¥18,000+TAX-

チェックのシャツは、シーズン問わず(ほぼ)ギンガムしか着ない長谷川。

前述で記載した白シャツもそうですが、胸ポケットの内側に眼鏡挿しが配されているのも気が利いています。

今時期だとサングラスをかける事もあるので落として傷が付くなんて心配もいらないですし、ありそうで無かったデザインは、まさに痒いところに手が届くと言ったところ。

このシャツを入手してから3年近くになりますが登場する頻度は変わらず、毎年夏になると飽きる事なくMOCEANのショーツにD.ROUNDYのスポーツサンダル(たまにCOMOLIのシャツジャケットもONします)の合わせで登場します。ジャケットを着る時には、ボーダーのニットタイやドットのタイでトラッドスタイルをする時なんかも非常に活躍し続けている1枚なんです。

長谷川、進歩してないですね(しつこいと言う噂もありますが、、汗)

COMOLI : SILK BAND COLLAR SHIRT / ¥28,000 + TAX-

最後はCOMOLIのバンドカラーシャツ。

定番の形ではありますが、爽やかなライトブルーのストライプとシルク100%の生地が新鮮。

シルク特有のドレープに滑らで柔らかい生地感。光沢感と水通ししたシワがマッチして生まれた抜け感も良い感じです。シルクは吸水性、速乾性も高く人間の肌に一番近く最も相性のいい素材と言う事もあって高級なパジャマにも使用されます。

という事は、、これから来る梅雨や真夏日でもベタつきを極力抑えて、サラッとした状態に持っていってくれやすいので快適に着て頂けるであろう1枚。

いつものコーディネートの雰囲気も変えやすく、リラックスした分量感も同ブランドならではなので、休日なんかに着たいですね。

長谷川、体系が隠れるような楽な格好ばかりしているので、そのうちワガママボディーになる日は近そうです、、汗

 

あくまで長谷川の自論ですが、定番はどんな流行物が時代を席巻しようとも万能に合わせられるし、流行物を買い足せばソレっぽく見えるので万事OK(お財布にも優しいですし。。。)

しかも、着過ぎて破れた等の不慮の事故に見舞われたとしても、いつでも買えると言うシーズンアイテムには無い安心感も魅力だと思うんです。

皆様の定番シャツはどんな物で、どんな魅力がありますか?

そんなお話をtoffで長谷川と岡本にお聞かせ下さい。

 

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment