toff director blog #13

皆様こんにちは。toffディレクターの関です。

 

今年は前半だけで既に3回も日本に行っている為、ちょっと行き過ぎかも?なんて思っているのですが、今月の中旬にParisに戻ってきてからは比較的落ち着いて過ごせている気がします。

(とは言ってもまだ半月しか経っていないんですが)

なので、今回のディレクターブログは最近のParis情報でも少々。

 

まずは3月からスタートしていたにも関わらず、なかなか行けていなかったこちらの展覧会に。

PALAIS GALLIERA(モード美術館)にて開催中のMartin Margielaの回顧展。

彼が在籍していた1989年から2009年までのコレクションがシーズンごとに展示されています。

このBlogを読んでいる方で熱心なマルジェラファンは多くないかもしれませんが、そうでなくても楽しめると思います。全てのディスプレイをマルジェラ自らが手掛けたというのも頷ける圧巻の内容です。

昨年、アントワープで開催された「エルメス時代のマルジェラ」展も現在Musée des Arts Décoratifs(パリ装飾美術館)にて開催中ですので、合わせて見に行くとより一層楽しめると思います。

 

さて、お次はParisの中心部、République広場近くにてポップアップショップをオープン中のこちら。

現在はWEBのみのBEIGE HABILLEURは、toffが好きな方にも響く部分があるショップだと思います。

初めてParisに来られた方は意外に思われるのですが、「ファッションの都」といっても日本のようにいたるところにショップがある訳でもなく、また私たちが普段行っているようなセレクトショップはとても少ないです。

しかもメンズのカジュアルに特化したショップとなると本当に数えるほどしかありません。その中で奮闘しているBEIGE HABILLEURのようなショップには頑張ってほしいなと思います。(toffももっと頑張ります・・・!)

彼らも今年中にはParis市内に実店舗をオープンする計画があるそうなので、今後Parisにご旅行に行かれる方は是非リストに加えておいてください。

 

 

Parisではもうすぐ(約1ヶ月後)メンズのファッションウィークがスタートします。

toffでも人気のWESTOVERALLSもそのタイミングで初めての海外での展示会を開催します。世界の方々からどのような反応が得られるか楽しみですね。

同会場ではこちらもひっそりと展示する予定です。

展示会の様子はまた来月こちらでレポートさせて頂きますね。

 

それでは皆様、また6月末にお会いしましょう。

憂鬱な梅雨の日々が楽しく過ごせますように。



toff ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram

 


【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【 STAFF WANTED 】

TFComment