GW 3日目 at toff

こんにちは。toffの鈴木です。



朝方の五本木と言えばGWとはいえ普段とあまり変わる事なく、穏やかな空気が流れています。


電車通勤の私からすれば、駅を降りた途端別世界のような学芸大学。

駅前でコーヒーを購入し、隣のお豆腐屋の三井さんと軽く挨拶を済まし、開店準備をする…これも普段となんら変わりはありません。



さて、昨日から”日替わり”としてご紹介している、toffセレクトのアイテムですが今日はこちらを。



COMOLI : KANOKO L/S POLO SHIRTS / ¥22,000 + TAX-



”ポロシャツ”と言えば、ジョンスメやラルフローレン、ラコステといった王道と呼ばれるブランドがパッと思い浮かびます。



自分の中(ワードローブ)でも実際にあまり着てきたという印象はないですが、我が家のクローゼットを漁ってみると意外と所有していました。







その中の殆どが春夏素材でした…







こういう言い方は少し語弊があるという事を前提に申し上げますが、自分の中のファッション感における「軸」では無いアイテム。





ただ、何故か好きでついつい購入してしまうそんなアイテム。





着ていて”楽”ちん、”楽”に着こなせる(組み合わせられる)事が好きな洋服のベースにあるので、そういう意味で好きなのかもしれません…。









そんな考えがある中で今シーズンは何点か”ポロシャツ”を仕入れています。







先日ご紹介した”PAUSE”のポロシャツもその一つ。

少しスポーティー、都会的な見た目の”PAUSE”に比べて、COMOLIのポロシャツはクラシック?…普通?何という表現が良いか難しいですが、イメージ通りの見た目をしています。







共通して言える事は、表にブランドロゴも無ければ、過度なデザイン性も無い、ミニマルな仕上がりと言う事。


CREDIT

BuddyOptical : emory / ¥24,000 + TAX-

BuddyOptical : Clip-On for emory / ¥14,000 + TAX-

AURALEE : FINX SILK STRIPE SHIRTS / ¥28,000 + TAX-

COMOLI : KANOKO L/S POLO SHIRTS / ¥22,000 + TAX-

COMOLI : WOOL 2TUCK PANTS / ¥36,000 + TAX-

toff, made in gohongi. : Gohongi Original Socks / ¥1,200+TAX-

ptarmigan : SUEDE SANDAL / ¥19,000 + TAX- → ¥1 1,400 + TAX-


toffらしく「上質で上品な服、けどすこし色気のある服」そんな一着だと思っています。目立たないアイテムではありますが…。







COMOLIシャツと同じく長袖、半袖でご用意しておりますので、ぜひ試していただけたらと思います。







【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【 送料改定のお知らせ】







皆様のご来店を心よりお待ちしております。

















TFComment