toff director blog #26

皆様こんにちは。toffディレクターの関です。


先週はParis Fashion Weekでした。


Fashion Weekは世界の各都市で順繰りに開催されているのですが、今はParisのMen’sのシーズンが一番勢いがあるのかなと感じています。

ParisのWomen’sシーズンが少し遅めということもあり、Men’sの時期にプレコレクションという呼び方でWomen’sの展示をするブランドがここ数年で増えてきました。

また、他の都市での展示をやめてもParisだけでは展示する、というブランドもあるほどです。

以前に比べて展示会を開催する日本ブランドも増え、もしかしたら日本人バイヤーよりも日本ブランドの出店数の方が多いかも、なんて思ってしまいます。


今回、toffチームはParisに来なかった為、この春夏から取り扱いをスタートしたtoffでも人気のLADY WHITEの展示会をチェックしに行ってきました。


USA SPORTSWEAR


とあるように、彼らはいたってシンプルなアイテムをMADE IN USAで製作しています。


L1128226.jpg


ただやっぱり何でしょう。

気候や育ってきた環境、見てきたものや見ているもの、シンプルなアイテムほど、それらが強く影響するのかなって彼らのコレクションを見ていると思います。


乾いた砂の色や、湿度のない空の青、なんかをそのアイテムから感じ取ることができます。


価格がそこまで高くないのもまた魅力で、そこもやっぱりMADE IN USAですよね。


MADE IN USAと言えば、ロゴのプリント色を何度もテストしてようやく完成したこちらはアンダーウェアとしては最高だと思っています。

もう10年近くシャツの下はこれしか着ていないので、たまに出張時なんかに切らしていて他のTシャツで代用するとなんだか落ち着きません。

それくらい自分にとってなくてはならない存在です。

今のトレンドのボディ肉厚で大きめサイズではありませんが、アンダーウェアなのでトレンドいらないですよね・・・

ネームプリントだけ別注しないでオリジナルで製作すれば良いのに、という意見も聞こえてきそうですが、本来は手に入らないものをオリジナルで作るべきで、完成しているものがたくさんストックしていて手に入るのであればそのまま皆様にご紹介する方がシンプルで正しい道だと思っています。

素材や形は完成されているのでネームの別注は「遊び」の部分ですね。

やっぱり遊びは何事にも必要なので・・・

7月には東京出張なので、toffで3パックほど買おうかと。(まるでお隣の豆腐屋さんで買うように)

まだお試しになられていない方は是非に。

絶対にハマると思います。

それでは皆様、また7月末にお会いしましょう。

暑くなる季節にもファッションを楽しめますように。



toff ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram




【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

TFComment