toff director blog #6

皆様こんにちは。toffディレクターの関です。

フランスではつい先日(10/29)から冬時間に移行しました。

毎年10月の最後の日曜になってすぐの午前3:00の時計を午前2:00に戻すということなのですが、東京出張から帰ってきてすぐの週末だったのですっかり忘れており、時差ボケと相まってよく分からない感じになってしまいました。

本来であれば1時間長く眠れるという素敵な一日なのですが、意識しないと何も意味ないですね。最近はPCや携帯の時計も自動で時刻が補正されるので、もしかしたら気付かずに過ごしてしまう方もいるのかも、なんて思ったりしました。

来年の3月にサマータイムが始まるまで日本との時差は8時間です。いつも書いているBlogでは日本時間の19:00にアップしていたのですが、時差が変わったのを忘れていて、こちらのお昼にアップしたら日本では20:00になっていました。まあいいか・・・

 

さて、先日久しぶりにtoffで購入したオリジナルのリングベルト。価格も安めなので2色買いましたが、なかなか重宝しています。

定番のネイビーはまあ使い易いのは分かるのですが、チノパン用にと購入したベージュも良い感じです。ちょうどここ数日ご紹介しているWESTOVERALLSのコーデュロイなんかにも合わせて頂きたいです。

ウェアと色合わせするのは何となく想像できると思いますが、3枚目のようにブラックデニムにベージュのベルトなんてのも洒落ていて良いと思いませんか?足元は明るい茶系のスウェードやTimberlandのイエローヌバックを合わせたりするのも気分です。(持ってませんが・・・)ベルトって結構同じものをどのパンツにも使い回してしまいがちですが(経験談)、変えてみると印象が変わってコーディネートが楽しくなるかもしれません。

WEB SHOPでも絶賛発売中で、この価格なら数本揃えても良いかな、なんて思って頂けると思います。

 

それでは皆様、また11月末にお会いしましょう。

素敵な秋をお過ごし下さい。



toff ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram


【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【 STAFF WANTED 】

TFComment