COMOLI COTTON TWILL JACKET

こんにちは。

ここ最近、羽織物ばかりに目がいってしまうtoffの長谷川です。

その証拠に...こちらこちら等、(一人で勝手に、、) " 羽織り物週間 " と題してご紹介しちゃってます。なので、今週のBlogは羽織り物に関するオンリー企画で進めさせていただこうかと思います。

 " 羽織り物週間 " と言っても、他の商品が入荷していない訳ではないので是非、他のアイテムもチェックしにお店の方にも遊びに来て下さい。

それでは、本日も。。。ジャケットのご紹介です(笑)

 

COMOLI : COTTON TWILL JACKET / ¥42,000 + TAX-

 

ここ数シーズンリリースされているワークウエアをベースに作られているジャケット。

今回は従来よりも少し腕周りを太くしたり、少し大きく見えるようシルエットがマイナーチェンジされています。

生地にはコットンツイルのハリコシのある生地を使用。固さと厚みを兼ね備えながらも、形状記憶みたいな感じで程よいシワ感や膨らんだら膨らんだままだったりするので立体感があり、大きく見えたりします。

色は綺麗なブルーが強いネイビーです。染めているので色ムラなんかも多少見られますが、経年変化を楽しんでいただける生地だと思います。

その他の気になるディテールは。。。

ワークジャケットらしくベントが無かったり...

COMOLIと言えばな収納力のある大きめのパッチポケットだったり。。。

胸ポケットが無い変わりに内ポケットが2つと気が効いた作になっています。

ワークジャケットの要素を踏襲しつつもクラシカルなディティールと現代的な要素が共存する、まさに" COMOLI "ならではのワークジャケットの形。ストレスのないリラックスした着心地と独特なゆるさ、落ち着いた雰囲気を是非、肌で感じてみて下さい。

 

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment