AURALEE SUPER KID MOHAIR KNIT P/O

こんにちは。toffの長谷川です。

皆様、昨日の秋分の日はどこかにお出かけになりましたか?

食欲の秋、読書の秋、行楽シーズンでもあるので様々な楽しみ方ができる季節の到来ですね。

toffの店内もすっかり秋めいてきており、ニットも入荷し始めてきました。

本日は、このタイミングでちょうど入荷しましたそのニットをご紹介したいと思います。

 

AURALEE : SUPER KID MOHAIR KNIT P/O / ¥32,000 + TAX-

 

南アフリカ産の中でも特に柔らかいスーパーキッドモヘアを甘撚りに紡績したニット。

芯糸にウールを使用した糸を、ローゲージで編み上げています。

とにかく軽くて肌触りが良く、モヘア特有の光沢感、ハリ感、毛足の長さが特徴のオリジナルで作製されたAURALEEらしい独特な素材。

個人的にこの配色と、モケモケ感がたまりません(笑)

モヘアの生地特性上、少し毛が抜ける事もありますが。。。逆にこの生地感だとそれくらい着古した感じの方が雰囲気勝ちしてサマになるような気がしています(良い子の皆は真似しないで下さいねw)

軽くて、柔らか、包み込むような着心地と迫力のある長い毛足が特徴でもあり、最近のAURALEEのアイテムでも目立つ肩の落ち感、ルーズなシルエットが目を惹くビッグプルオーバーニットです。

この着心地、癖になると思います、、

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【 STAFF WANTED 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment