たまにはスーツを着たい。

こんにちは。

toffの岡本です。


この3連休、toffの7周年企画にご来店いただいた皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。


これからも皆様に楽しんでいただけるよう、toffなりに僕らで出来る事の幅、精度を高め、日々精進していく所存です。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。





さて、この連休、店頭のお客様の反応が非常に良かったCOMOLIのスーツ。

すでにNAVYはサイズ3のみ、PINHEADはサイズ2のみとなってしまいましたが、なくなる前にスタイリングで使いたい…という僕らの勝手なワガママにより、今日からスタイリング企画、やります。


それでは早速。




COMOLI : LOVAT PINHEAD SUIT / ¥130,000 + TAX-


スーツ+シャツの定番スタイルですが、ここはドレスシャツではなく着古したコーデュロイシャツを。

オーソドックスな組み合わせですが、足元に色を持ってきたり、ベルトやソックスで違和感というかツッコミどころを残しておく。というのが普段使いでは良さそうです。

普通っぽいけどなんか隙がある感じというか。

無国籍な印象のスーツなので、そのままバラバラな印象のアイテムを持ってきてもどうにかなる懐の深さを感じます。


スーツはここぞという時の一張羅というイメージも強いですが、是非普段のスタイリングでサラッと使っていただきたいアイテムでもあります。


ただ、欧米に比べ日本だと「普段着としてのスーツ」という文化があまり定着していないように感じます。


だからこそ、普段サラッとスーツを着られる方は目で追ってしまうし、素敵だなと思ってしまうのかもしれません。


正直僕も普段ジャケットを着る事は多くても、セットアップでとなると中々着ない日々を過ごしています。

しかし思わず着たくなってしまう洋服に出会ってしまうと、「これを機にもっと普段使いしようかな」と気持ちを持っていかれるのも面白い感覚ではないでしょうか。

自分の中で「ナシ」だったものが「アリ」になっていく感覚というか。


着る、装うことの愉しみの一つだと思います。



サイズの合う方、ぜひ。





【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】




皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment