Closed on Wednesday...

こんにちは。toffの鈴木です。




タイトルの通り本日水曜日はtoffの定休日です。





洋服屋で働いていると、「どうしても欲しいけどお客様優先だから買え無い」「お客様には申し訳ないのですが、購入してしまう」なんていう事が多々あります。







他にも、違うお店で買ったら調子が良く「ウチでもやろう!」なんて事もあったりします。







後者は洋服よりも小物類が該当する事が多く、気になる物を買った後や実際に使ってみた感想なんてのをお店で世間話程度に話し、その会話から実際に取り扱うなんて事も少なくありません。









昨日も閉店後にインスタグラムのストーリーズを見ながら岡本さんと実際にそんな会話をしていました。









名付けて…









「岡本・鈴木 THE夜会」

(岡本さんは見た事ないそうですが、TBSの番組の冠名だけモチーフにしました。内容は全く違います。)









実際に我々が使用しているアイテムにそこまで興味がないかもしれませんが、お付き合いください…。







とは言え世間話程度の会話なので文章に起こせるレベルでも無いのですが…

それでは、実際に使用しているアイテムをご紹介いたします。

STANDARD SUPPLY “TAB” POUCH




¥3000-ぐらい

(岡本私物)







toffでも取り扱いのあるSTANDARD SUPPLYのアイテム。









1年か半年前頃から使い始めたポーチ。









ブランドの方曰く、用途は特に無いとのことだったので財布代わりに使用しています。サイドにはリングも付いているので、自宅の鍵なんかも全て一緒くたにしてポケットにぶち込んでいます。


基本的に”手ぶら派”且つ”コンパクトな財布派”なので、実際に使い勝手の良いこの辺りを毎シーズン仕入れており、同ブランドのイチオシでもあったのですが、更にミニマルな見た目で心が揺らいでおります。






他にも、フランスの工業用資材(養生シートとか横断幕)で出来た、アンバランスなチープ感も非常に気に入っています。








という事で、仕入れちゃいました。






12/13 (木)に入荷予定です。

(しかも、更に使い勝手を良くする専用のストラップも入れてみました。)






男性が持っても可愛くなら無いポーチなので、是非ご覧ください。




Buddy Optical “Sorbonne” + “Clip on”





¥23,000- / ¥13,000-

(鈴木私物)








いつぞやのPARKSで購入したアイテム。








Buddyの眼鏡はデザイン性、コンセプトも去ることながら掛け心地が抜群に良いので、何本か所有しているのですが、当時新作として出ていた”Sorbonne”の中でも気になっていたのがダークフォレスト。








良いなと思っていましたが、他のブランドの物も合わせるとメガネだけで相当な数になるので、正直購入するつもりはそこまでありませんでした。






ただ、当時映画「レオン」のジャンレノがかけている様な丸いサングラスを愛用していたのですが、「コワモテ」という事でかなり不評だった事と、関さんの圧りょ…素晴らしい接客によりクリップオンもセットで購入。


今まで”度付きのサングラス”と”度付きのメガネ”を2個持ちしていた感覚からすると、クリップオンは実に楽で、特に車の運転なんかする時は特に実感します。(ワンタッチで外れるので、”普通”のメガネとしても使用できます)



という事で、仕入れちゃいました。




12/13 (木)に入荷予定です。

(クリップオンは来週になるかもしれません…)





ずっと完売していたモデルも今週末と来週で入荷予定なので、是非ご覧ください。









という事で、”我々の愛用品”仕入れちゃいました。




【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】



皆様のご来店を心よりお待ちしております。

















TFComment