AURALEE FINX SILK STRIPE SHIRTS

AURALEE : FINX SILK STRIPE SHIRTS / ¥28,000 + TAX-




こんにちは。toffの鈴木です。



以前にもご紹介したAURALEEのシルクシャツ



2月中旬に入荷した日の気温が11度/2度(最高/最低)と見るからに寒々しい数字ですが、昨日の気温が15度/7度(最高/最低)なのでようやく着られるかな…?という季節感になってきました。イメージとしてはまだまだですが…



今回、3色展開で3,4,5のサイズでオーダーしているのですが、割と二人の意見がバッチリハマった数少ないアイテムでもあります。



というのも、同じお店にいてもこうも違うか…と言うくらい趣味嗜好が意外と合わないのですが、岡本さんは緑と白のストライプ推し、鈴木は青と白のストライプ推しと色は違えど、この春夏のメインに持ってきたい一枚だなと勝手ながらに思っていました。





ただ、一つ懸念としてあったのが「シルク」という部分。





(toffの)過去のラインナップを見てもシルクのシャツを仕入れた事は無く、コットンベースのシャツが大半を占めていました。





そんな中で、シルクのシャツをメインに…なんてのは中々の冒険…。





カジュアルなウェアをメインに扱い、ドレスやモードというジャンルとは割と無縁にある中で、一抹な不安を抱える中ではありましたが、それでも提案したいと思ったそんなシャツです。


以前のblogで「肌触りはスーパー気持が良いです…」と岡本さんが書いていましたが、それはまさに。

ただ、個人的にはそれよりも更に上をいく「見た目」が優っています。



正直、洋服屋的に「見た目、面構え」を前面に押し出した接客、提案というのは、少々心苦しいところもありますが、上品で、適度な余裕…は中々お目にかかれないのでご了承を…。











最初にイメージ云々と書きましたが、もう少し汗ばむくらいの陽気で裾はアウトして











何気なく着る









そんな一枚になればいいなと思っています。











シルクなので、洗濯絵表示?品質表示?には中性洗剤で手洗い(押し洗い)表記で、多少縮みが…と記載がある通りで

、洗濯機を使用して洗ったりが出来ない(オススメしない)ので、コットン生地のシャツに比べると遥かに手間がかかります。











それでもいいと思っています。











この質感のシャツが着られるなら…。





カジュアル(気軽、くつろいだ感じ)に着るシルクシャツをこれからの季節に。

一度騙されたと思って着てください…





【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。











TFComment