Monsieur Coquelicot exclusive item for toff.

こんにちは。toffの鈴木です。





始まりは、今年の1月頭まで遡ります。





週に一度行っているtoff ディレクター関さんとのミーティング。


重要だったり、スピードを要する事は都度連絡を取っているので、タイミングによってはtoffの事よりも、最近買った物、気になっている物、お客様からの服に関する情報、日本-パリのファッションシーンの事、洋服に全く関係のない世間話…などなど”ゆるーく”行われる時もあったりするのですが、その日もそんな感じでした。



一通り重要な話をした後、「今年の夏はMonsieur Coquelicotの色展開どうする?」みたいなところから今回の話がスタートしました。





toffで初めて展開したのは、去年の6月頃でしょうか?

僕が入社した時はほとんどありませんでしたので…。



Parisに出張で行っていた岡本さんが、貸していたスーツケースに入れ、手持ちで持ち帰って来たのが一番最初。

(貸していたスーツケースをtoffへ取りに行った時に初めて見たのを覚えています。)



その後、当時の“関D blog”で馴れ初めや詳細を知り、「へー、人気なんだなー。可愛いもんなー」(入社前なので他人事)くらいの割と軽い感じで思っていました。





その後、秋冬シーズンでスウェットを仕入る事になり、こちらも瞬く間に…。




その流れで、今年の夏は…となったのですが、個人的に去年展開していなかった「Blackはやりたいな…」と密かに思っていたので、今回は仕入れる事にしました。


そして、この時の3人の気分的にシックな物に気持ちが傾いていたのかもしれません。

胸元についた”気の利いたデザイン”も、インラインだと”ポップ”で可愛らしい印象ですが、敢えて同色にして”ポップ→ソリッド”な印象に変更出来ないか?と…打診する事に。







フランス人だから「Mais oui, Bien sur!」かどうかはあれですが、返事は「OK」との事。






「遊びは効いているんだけれど、遊び過ぎていない」






“遊び”や”外し”といったファッションならではの表現になぞらえて言うのであれば、こういう曖昧な表現になるのでしょうが、、適度に遊びの効いた”ナイス”なTシャツが出来上がりました。

Monsieur Coquelicot : Exclusive T-Shirts for toff / ¥8,000 + TAX-

一見無地のTシャツに見えますが、、少し気の利いたTシャツ。

ジャケットを羽織ると更に、無地のTシャツに見えますが、、、少し気の利いたTシャツ。



GW初日となる4/27(土) PM 12:00~より販売致します。

色展開は”Full Black”と”Full Navy”の2色展開。

sizeはXXS,XS,S,M,L,XLと6サイズ展開。


タックインしてインナーに入れるもよし、一枚で着るもよしなスペシャルなTシャツが出来上がりました。

是非この機会に一度ご覧いただけたらと思います。

そんな、水曜日の午後



【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【 送料改定のお知らせ】







皆様のご来店を心よりお待ちしております。



TF1 Comment