S H × toff #2


こんにちは。

toffの岡本です。


8月ももうすぐ終わりという今日この頃、ようやく少し過ごし易い気候になってきました。


秋冬に向けての気持ちが高まってきたtoffスタッフ2人ですが、やはりどのシーズンも欠かせないのがシャツ。



特にS Hのレギュラーカラーシャツは僕らも今まで買おうとしたところ完売、というのを繰り返していたので、今回は今までより多めに仕入れています。

これでようやく、僕らもS Hのシャツを着られるのではないでしょうか…。




S H : SH-GMBT-001 WHITE / ¥24,000 + tax-





そんな中、今日お薦めするのはGMBTのWHITE。





男は黙って白シャツ…ではないですが、やはり白シャツというのは永遠の定番であり、背筋が伸びるアイテムだと思います。



ビシッと綺麗な白シャツもいいですが、S Hの様なラフな生地を洗ってヘロッとさせて着るという行為に色気を感じる…という方も多いのでは。





某USAの老舗ブランドのレギュラーカラーシャツが元ネタですが、S Hならではの生地、小振りな襟、程よいゆとりの見頃…。

超普通なんですが、普通で良いんです。



普通で良いモノって結構探すのが難しいと思うのですが、着た時に感覚的に「あ、良いな。」と思えて普段からガシガシ使いたくなるアイテムは、きっとクローゼットの中で永く存在感を発揮してくれるのではないでしょうか。



TFComment