toff director blog #35

皆様こんにちは。toffディレクターの関です。










なんだか世界的に難しい状況の昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか?







こちらフランスでは、3/17から実施している外出制限の期限が4月15日まで延長されました。




外出制限期間中は,特例外出理由として認められている理由以外の外出は認められていません。




特例外出として認められていない外出をした場合や、認められている外出であっても特例外出証明書を所持していない場合は罰金の対象になります。




という普段の生活からはなかなか想像し難い状況となっています。










先週も食材の買い出しに身分証と証明書を持って外出しましたが、幸い警察には出会わず。




悪い事をしている訳ではないのに、なんだかドキドキしながら街に出ています。







PARKS Parisももちろん開けられないので、ここしばらくは引き篭もり生活が続きそうです。













そんな時期でも(だからこそ?)新しい服は欲しくなるもの(ですよね?)。







Parisに戻る直前にtoffで購入したCOMOLIシャツの魅力を改めて再認識しています。







COMOLIシャツは7年前にブルーを買って以来ご無沙汰でしたので、原点に帰る意味でも白シャツを。










当時はオーバーサイズかなと持っていたけど、今の時代の様々なブランドが作る大袈裟なサイズ感と比べると全くそんな事はなく、やり過ぎていない上品な落ち着きのあるバランスです。











「端正な」という表現が本当にぴったりなシャツです。









そしてCOMOLIシャツ独特の柔らかく、膨らみのある生地。





DSCF2844.jpeg



デニムに白シャツ!なんて王道コーディネートがやっぱり最高だなって思えるシャツです。




定番シャツとしてブランド設立時からここまで変わらず展開している点も素晴らしいです。








L1610821.jpeg





S Hを始めてからは、自分が着たいと思えるシャツを作れているので、どうしてもそればかりになってましたが、やっぱり自称シャツ好きとしては色々なブランドのシャツも着たくなってきました。



色々なと言いつつ、気付くとCOMOLIを着ている日が多いのも事実。

特に出張時に限られた服を着回す場合はシャツ以外もCOMOLI率が高まってしまいます。

とことんシンプルでアノニマスなデザインなのに、一見してCOMOLIと分かる。

着た人にしか分からない魅力ですが、それに気付いている皆さんなら今の大人気も頷けますよね。



それでは皆様、また4月末にお会いしましょう。






その頃には、今の状況が少しでも良い方向に進む兆しが見えている事を願っています。





toff ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram












【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

TFComment