toff director blog #40

皆様こんにちは。toffディレクターの関です。



このdirector blogも今回で記念すべき40回!と言いたいところですが、あまりキリの良い数字ではありませんので、自分へ向けてだけにしておきます。


普段は平日毎日更新している岡本さんと鈴木さんのBlogは今何回目なんでしょうね・・・?


今年から始めた動画も含めて、日々の積み重ねがとても大切なんだと彼らを見ていて思います。





さて、昔は8月の終わりとともに夏の終わりという気候だったような気がしますが、最近は9月でもまだまだ暑いですね。



Parisは8月も後半になるとだいぶ涼しくなって過ごしやすくなります。


よく言われる事ですが、日本で言えば北海道くらいの気候といえばイメージできるでしょうか?

(実際は北海道よりも緯度は上にあります)



ただ、これから(11月くらい)暗くて寒い冬がやってくるので、夏のありがたみを今のうちに噛み締めておきたいと思います。

(なんて暑い日は思えないんですけどね)



toffでも8月からたくさんの新作が発売されています。

S Hも4シーズン目を迎え、5型からスタートしたシャツも9型となりました。



ここでもご紹介していますが、S Hの2021秋冬シーズンカラーはSANDです。






ちょうど1年前のシーズンカラーCAMELもそうですが、シャツではあまり見かけない色でとても気に入っています。




この色にも元ネタがあって、アメリカ軍の3カラーデザートカモ(6カラーというのもあります)のピンクがかったベージュから取っています。







このSANDをシンプルなレギュラーカラーシャツで味わうのも良いですが、個人的にはフィッシングシャツをお勧めしたいところです。







元ネタに付いていた古着のワッペン位置が秀逸だったので、そのまま活かしています。




同素材のワッペン(風)にしている事で、そこまで主張が強くならないように意識しました。







あとはジャケットではなく、シャツにたくさんポケットが付いているというのに惹かれてしまうのは毎度のこと。

一見すると無意味なポケットをどう使うか考えるのも楽しいと思ってしまいます。




こういうポケットがたくさん付いたシャツをジャケットのインナーにするのが、格好良いんですよね。



もちろん今の時期から秋まではジャケット代わりの羽織としても役立ちそうです。




そろそろTシャツ一枚に飽きてきた皆様、いかがでしょうか・・・?







それでは皆様、また9月末にお会いしましょう。







もうすぐ終わる(であろう?)残りの夏を楽しみつつ、秋の服装に思いを馳せながらお過ごしください。









toff ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram








【どこでもトフ】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】


TFComment