COMOLI DOT COMOLI SHIRT

こんにちは。toffの長谷川です。

以前、こちらで告知していたCOMOLIの新入荷アイテム。

入荷から若干、時間が経過してしまいましたが(すみません。。。汗)

本日はCOMOLIの中で初となる柄、ドットのシャツをご紹介させていただきたいと思います。

 

COMOLI : DOT COMOLI SHIRT / ¥26,000 + TAX-

定番でもあるコモリシャツがコットン65%、シルク35%の新素材と柄でアップデート。

定番のシャツも生地が変わると新鮮な印象になりますよね。

ちなみに、COMOLIのストライプ以外の柄(昔、小紋柄もありましたが、、)が珍しいので。。。デザイナーの小森さんに聞いてみました。

返答はこちらです。。。

『無地の物が続くと柄や、色を入れた物が作りたくなってきたんですよ』との事でした。

上記の気分?!から生まれたのが、このベージュ×ネイビーのドット柄。落ち着いた配色と細かな柄使いにより、合わせ易いドットシャツに仕上げられているのは、さすがの一言。

全体的な落ち感とゆったりした印象やドレープ感は健在。今までのCOMOLIに無い軽い着心地も◎

定番のコットンタイプの物とは違い、シルクならではの光沢や滑らかな肌あたりの良さがより上品な空気感を感じとっていただけます。

また、シルクの特徴でもある暖かい時期はベタつかず着易く、寒い時期はほんのり暖かいタッチで肌を包む機能性の高い生地。コットン混紡素材なので自宅で洗濯できる事は何よりも嬉しく、シーズンを気にせずデイリーに着用していただきやすい1枚です。

柄のシャツが少し苦手で、無地のシャツを好んで着ている方は是非1度、袖を通してみて下さい。これまでとは違ったスタイルが作れそうな期待感や魅力にきっと気がついていただけるかと思います。

今年の春夏の装いにシルクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment