STRIPE PANTS STYLE #2

こんにちは。toffの長谷川です。

昨日、こちらでご提案させていただいたDRAW STRING WIDE TROUSERSスタイル。

穿いてみて感じたのは、とにかくリラックス感が満載って事。薄手の生地でも透けず、通気性も良く快適に穿ける事。そして、気になっている方も多いかもしれない?!パジャマ感が出るかな??って懸念していましたがワイドシルエットなので、そう見えないのも良かったです(あくまでも長谷川の主観ですけど、、)

さて、本日の岡本編。どんな合わせを持ってくるのでしょうか。

スタイリング&着用、岡本。

解説、長谷川でお送りしたいと思います。

それでは、ご覧下さい。

 

AURALEE : STAND UP TEE / ¥15,000 + TAX-

BLACK & BLUE : DRAW STRING WIDE TROUSERS / ¥26,000 + TAX-

Jutta Neumann : HERMES / ¥55,000+TAX-

 

男は黙ってポケT。

しかもスウェットに見立てた肉感のある厚手の素材感を楽しめる物...。

薄着になる季節、2アイテムだからこそ素材感でメリハリをつけて勝負的な。

やるな、岡本、、

AURALEE : STAND UP P/O PARKA / ¥23,000 + TAX-

BLACK & BLUE : DRAW STRING WIDE TROUSERS / ¥26,000 + TAX-

Jutta Neumann : HERMES / ¥55,000+TAX-

 

あえてのパーカーでヌケ感をプラス。

フェミニンな感じが女性でもいけちゃいそうです。

シャワーサンダルやビーチサンダルだとご近所への買い物感満載ですが、レザーを持ってくる事で豪華一点主義的な遊び心が生まれています。

上級者向けですね。

AURALEE : FINX SILK CHAMBRAY JACKET / ¥42,000 + TAX-

toff, made in gohongi : gohongi REGULAR COLLAR SHIRTS / ¥18,000 + TAX-

BLACK & BLUE : DRAW STRING WIDE TROUSERS / ¥26,000 + TAX-

Jutta Neumann : HERMES / ¥55,000+TAX-

 

昔のギャルソン?!みたいだなと一瞬思ってしまいましたが、ロンドン帰りの影響なのかもしれませんね。襟付きアイテムで癖のあるパンツをクリーンで優等生感のある装いに上手く変換。ジャケットの丈のバランスもクールです。太めのピッチのストライプを1番引立たせているコーディネートだと個人的に思います。

コレにドットの蝶ネクタイなんかつけて頂けると、、ある意味結婚式の2次会なんかではヒーローですね(笑)

普段、無地率高めの寡黙な岡本らしいシンプルなセレクト、、だけじゃないのもこのパンツだからこそ引き出してくれているはず。長谷川は(勝手に)そう確信したと共にスタイリスト" OKAMOTO "?!の提案が新鮮でした。

皆様は長谷川派?岡本派??

お好みで選んで頂ければと思います。

BLACK & BLUEの" DRAW STRING WIDE TROUSERS "

その一癖がシンプルなコーディネートにアクセントと意外性のある面白さを提供してくれる1本だと思います。

無地のパンツに飽きた方、物足りなさや味気なさを感じられた方は、是非1度チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment