DEKIAI blog -2018 冬- #3

こんにちは。

toffの岡本です。


個人的溺愛アイテムを考えたときに、「永く付き合える」という事は一つの大事な要素だと思います。


加えて「経年変化」、「育てる愉しさ」というのも溺愛してしまうポイントなのかなと。



そういった意味ではこちらの2足は間違いなく溺愛アイテムだと思います。



普段から履くことが多いこの2足。



脱ぎ履きもし易く、ソールも柔らかく歩きやすい。

加えてデザイン的にも合わせやすくついつい履いてしまっていますが、新品時に比べ大分アジが出てきました。



今後の変化にも期待大です。



Christopherは完売しましたが、Doverは若干数ございますので気になる方は是非。

あまり万人ウケはしない様です…。だからこそ僕は好きなんですけどね…。


そんな2足に最近加わったのがこちら。






上記2足に比べて…硬いです。

大分馴染みましたが、まだ長時間履くと少し足が痛いです。




アッパーがスウェードとはいえコマンドのダブルソールなので、最初のうちは修行の様なもの。




ただ日に日に馴染んでくるその履き心地は、溺愛するに相応しいアイテムだと思います。




今ではアッパーの履きジワも立体的に入り、インソールも沈み、硬かったソールの返りも随分よくなりました。







合わせるのは専らtoffのソックス。












つま先の移染が目立たない様に。というNAVY/WHITEの配色ももちろん革靴向きではありますが、足と靴の隙間をいい具合に埋めてくれるこの厚さは非常に重宝します。














そして黒も。

















…黒?













今までなかった黒ですが、現在製作中、来年2月頃には新色としてBLACKを発売できると思います。





toff socksのファンの方々から多くのお問い合わせをいただいていた真っ黒。





満を持して(?)登場予定ですので、ぜひ一度お試しいただけたらと思います。











…少々脱線しましたが、

最終的に革靴靴下も溺愛しているという事で…。











【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment