toff SHIRTS STYLE #1


COMOLI : COMOLI SHIRTS / ¥22,000 + TAX-

COMOLI : BAND COLLAR SHIRTS / ¥22,000 + TAX-



こんにちは。

toffの岡本です。



今シーズンはtoffではシャツを推しています。

各ブランドからナイスなシャツが多くリリースされている中で、僕らが着たい、欲しいと思ったものを主にセレクトしていますが、今日から一週間ご紹介していけたらと思います。





さて、今日はCOMOLIから定番のコモリシャツとバンドカラーシャツをご紹介します。





どの色も捨てがたいのですが、今回、個人的にグッときたのは新色のECRUです。



黄色味がかったOFF WHITEというか、IVORYというか、生成りというか、薄い肌色のようなECRU。



今シーズンのCOMOLIのキーカラーとして黒が挙げられますが、(こちらのイメージが分かりやすいです)そんな黒に肌色の合わせが気分だという小森さん。



サンフランシスコ、ニューメキシコ、キューバ…といった旅先で感じた、その場所に応じた黒と肌色の分量。



全身黒だったり、ボトム以外は白や生成りだったり。

季節や気候、それぞれの土地によって黒と肌色のバランスを気分で変えるイメージ。





展示会でそんな説明があり、LOOKを拝見したところ、ECRUのコモリシャツやバンドカラーシャツに黒のドローストリングパンツの合わせが非常に印象的でした。



一見普通のようなんですが、そのバランスの取れた佇まいに二人共やられてしまいました…。





ということで、イメージはこんな感じです。

COMOLI : VISCOSE LINEN TAPERED PANTS / ¥36,000 + TAX-

CHEANEY : BEXHILL / ¥69,000 + TAX-





その力の抜けた形と黒/肌色という組み合わせは非常に大人だなあと思います。










サイズのあるうちにぜひ。






令和になりましたね…。




【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】




皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment