toff director blog #11

皆様こんにちは。toffディレクターの関です。

先週まで東京に滞在していましたが(毎月来ています)もうすっかり暖かくなって、シャツ一枚で出かけても気持ちの良い季節になりましたね。ただ、Parisに戻ると朝は2~3℃なのでまだまだアウターは欠かせません。

 

今月は新しいブランドの話を。

自分のBlogではいくつかの記事を書きましたが、ちゃんとコンセプトを伝えることをしていなかったので、ここで書いておきます。

 

『S H』は新しいシャツブランドです。

 

僕が今まで見てきた様々なファッションを、一番好きなアイテムである『シャツ』で表現したいと思いスタートしました。

 

テーマは『フランスから見たアメリカ』です。

 

アメリカを代表する様々なブランド、アイテムからデザインを引用し、そこにフランスのエレガンスを加え、現代的に『着られるシャツ』に仕上げています。

 

今回展開する5型のシャツの素材は『全て同じもの』です。

 

定番的なシャツからワークジャケット、そしてフライトジャケットまでを全てシャツ素材で仕立てることによって『シャツの可能性』を広げたいと考えています。

 

素材や縫製にこだわるのはもちろんですが、最も重要視した点は『自分らしさ』です。

 

シャツが好きで好きで、いつも着ているからこそ提案できるシャツの『新しい解釈』。

 

着る人『それぞれ』の自分らしさをこのS Hで見つけて頂けたら嬉しいです。

 

という訳で、新しいシャツブランドS Hはもちろんtoffでも展開します。ファーストシーズンは3色展開なのですが、toffでは全色展開しますので、自分に合ったシャツに出会えると思います。

 

店頭に並ぶのは9月頃を予定しています。それまではInstagramのアカウントをチェックしておいて頂ければ嬉しいです。

 

それでは皆様、また4月末にお会いしましょう。

素敵な春の陽気を楽しくお過ごし下さい。



toff ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram


【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

【 STAFF WANTED 】

TFComment